整った家で暮らしたい

ズボラ主婦が家の中も自分の心身も整った暮らしを目指す雑記ブログです。

Amazon Prime Videoで学級閉鎖の引きこもりを乗り越えろ!

Amazon Prime Videoで学級閉鎖を乗り越えろ!
読んで下さりありがとうございます。

娘のクラスが今日から学級閉鎖になってしまいました。

月曜日にインフルエンザで欠席したのが5人。

「インフルの子増えたねぇ。気を付けないとね。」なんて話をしていました。

 

一日で欠席者が倍になってしまい、今日から金曜まで学級閉鎖です。

娘は今のところ元気いっぱい。

 

元気ですがどこにも出かけることができず。

5日間も外に出られない生活だと親も結構なストレスですね。。

どうしてもテレビばっかりになってしまい目の負担が気になりますが。。

ずっと一緒に遊んであげることもできないし少しでもやりたいことをやった方がストレスの軽減になると思い、休憩を入れる条件でいつもより緩く見せています。

そんな引きこもらなければならない我が家の救世主Amazon Prime Videoをご紹介いたします。

Amazon Prime Videoとは 

プライムビデオはAmazonの動画見放題サービスです。

アニメや映画・ドラマなど子供から大人まで楽しめる動画が見放題です。

我が家はFire TV Stickというテレビに接続するリモコンを購入してテレビで見ています。

パソコンやスマホで視聴することも可能なので、ダウンロードして外出先で視聴も可能です。

病気の時もそうですが、台風や雪で外に出られない時もレンタルショップに借りに行くことなく色々な話が見れるので重宝しています

 

子供たちはドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画を見たり、妖怪ウォッチもよく見ていました。

夫は夫で子供たちが寝た後にちょっと前に話題になった映画を見たり、ポツンと一軒家を見たり(笑)

 

家族それぞれが楽しんでいます。(私にはなかなか選択権が回ってこない)

 娘がハマっているのが「こねこのチー」

こねこのチー

タイトルのとおり子猫のチーが主役で、ねこたちの日常が描かれたほのぼの系のお話です。

子供はチーと一緒に冒険しているかのように一緒に大笑いしています。

私は猫好きだけどアレルギーで飼えないのでチーで癒されています☆

プライムビデオを見るためには?

Prime Videoを見るためにはアマゾンのプライム会員にならないと見れません。

いきなり会費を払うわけではなく30日間の無料体験期間があるので、見たいものがあるかどうか確認できるので安心です。

 

Amazon Prime会員の会費

アマゾンプライムの会費は月額500円、年額4900円なので年払いだと408円とかなりお得になります。

無料体験期間が30日間あるので、試すだけ試してみて無料期間終了後にキャンセルしてもOK。

学生限定価格だと月額250円、年額2450円とかなりお得に申し込めます。

無料期間も6か月間と長くお試しできるので、学生さんも気軽に申し込めると思います。

 

アマゾンプライムのサービス各種

プライム会員になるとプライムビデオの見放題以外にも特典があります。

・お急ぎ便・日時指定便使い放題     
・Prime Musicで200万曲聴き放題
・Prime Reading対象の本、マンガ、雑誌読み放題     
・Amazon Photosで写真の保存が容量無制限 
 我が家で利用しているのはプライムビデオとPrime Musicが主です。
 
プライムミュージックは車で遠出するときに利用していますが、これもまたレンタルショップに行かなくても曲が聴けるので重宝しています。
合唱曲も結構入っていて、息子は習った曲を探してはダウンロードして聴いています。
 
お急ぎ便や日時指定は使えると便利ですね。
特に日時指定ができると
「明日家にいないけど、今申し込むと明日届いてしまう。」
「でも今申し込まないと忘れる」
という葛藤がなくなるのでいいなと思います。
配送業者さんのためにも日時指定は基本でできるようになってほしいなと思うところですが。。
 
Prime ReadingはUnlimitedの一部の商品が追加料金なしで読めるので、プライムリーディングに読みたい本があればアンリミテッドを申し込まなくても十分楽しめます。
私は夫のアカウントなうえ読みたい本が少なかったので、自分でUnlimitedに申し込みました。

www.comfortable-lifestyle.com

Photoについては夫は写真を撮らない人なので利用していないようです。

でも、写真を良く撮る方にはすごくお勧めのサービスです。

写真をクラウドに預けると昔の写真でもなんでもすぐに見れますし、万が一パソコンやスマホが壊れても写真データは消えることがないので、パソコンやスマホに保存したままの方にはお勧めのサービスです

PrimeVideoの注意点

画面に表示されているすべてが見放題ということではありません。

視聴画面に移行すると別途で購入やレンタル費用がかかるものもあるので注意が必要です。

また、配信される動画の入れ替わりもたびたびあるので「この前見ようと思っていた話がない 」ということもあり得ます。

配信終了が近いことは表示されているので、見落とさないようにしないといけません。

 

Amazon Prime Videoのまとめ

いかがでしたか?

見れる動画がたくさんあるので、ご紹介が難しいのですがAmazonのサービスは30日間の無料体験があるのがいいところ。

気になった方はぜひお気軽に登録してみてください☆

 

映画のクレヨンしんちゃんは大人でも楽しめるし感動するのでお勧めです。

私は毎回泣きます(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村