2021年2月12日はみずがめ座の新月ですよ。風の時代と新月のお願い事

2021年2月12日はみずがめ座の新月ですよ。天体イベント

読んで下さりありがとうございます。

近頃どうですか??

というのも、心身ともに辛い・苦しい・キツイ・・・といったネガティブモードな方がいらっしゃってもおかしくないような、そんな星回りです。

かく言う私も、やる気が起きず、毎日目の前のことをただこなす日々だったりします。

そんな中で12日に起こる新月は私たちにどんな影響を与えるのでしょうね??

今回もざっくりご説明いたします。

2021年2月12日みずがめ座新月

12日の新月は午前4時5分にみずがめ座で起こります。

ところが、今回はすぐにボイドタイムが始まり、16時24分まで12時間以上も続くんですよね💦

そして、ボイドタイムが明けるころには月がうお座に移動しています。

何か意図があるんでしょうかね??

とりあえず、新月になった瞬間はあまりお願い事に向かない時間ということになります。

※ボイドタイムでもはっきりくっきりしっかり「こうしたい!!」という確固たる意志があればお願いしても良いと言われていますが、あいまいなお願いはNG×

みずがめ座の新月と風の時代

みずがめ座新月と風の時代

そんな、みずがめ座の新月には特別なことがたくさん重なっています。

まず、月・太陽・水星・金星・木星・土星と10天体中の6個がみずがめ座でぎゅうぎゅうになっています💦

みずがめ座は革命の星天王星を守護星に持ち、自由と平等を愛する博愛主義の革命家ともいえます。

そして、みずがめ座は風の星座なのですが、その風がとてもパワフル。

まるで台風のように周りに大きな影響を与えて、通り過ぎた後ガラッと雰囲気を変えてしまう、そんな性質を持っています。

占星術界隈では昨年末に新たな「風の時代」に突入して、1月はその前の土の時代と風の時代の変遷期のような状態でしたがそれが新時代にドーンと向かって、切り替わるようなイメージですね。

最近では新たに某音声SNSが流行りだし、それまでは遠い存在だった著名人と近づくのが容易になったり、某氏の女性蔑視発言に反対する声がSNSなどを通して取り上げられていることなどなど、自由と平等のみずがめ座とリンクしているなぁと個人的に感じています。

そんな、みずがめ座は「理性」を表すのですが、6天体が密集していることによってその理性がびっくりするくらい強く、過剰ともいえる状態です。

まるで感情を抑え込まんとするような天体のパワー。

しかも「コミュニケーション」の水星が逆行しているんですよ。

この影響で心身の疲労を感じてしまい、参っている方が多いのではないかなと感じています。

今は嵐が去るのをじっと耐えるような感じでしょうか。

なので、新月まであと二日ですが自分を労っていただきたいなと思います。

ネガティブイメージだけじゃない新月

なんかここまで読むと、今回の新月めっちゃネガティブじゃんって思いました??

でも、そうでもないんですよ。

感情は抑え込まれているようなイメージではありますが、理性が働くからこそ乗り越えられるそんなメッセージなんじゃないかと思っています。

暴走してしまいがちな感情が理性で抑え込まれることで、一時的には苦しく感じるかもしれません。

でも大丈夫。

27日の満月の頃には太陽が「感情」を表すうお座に移動していますし、そのちょっと前には水星の逆行も終わるんですよね。

そしてもう一つ。木星と金星がぴったり重なっていること。

この二つの吉星が重なるのは一年に一度なんですが、それが新月と同じ日に起こるということ。

そして「個性」を表す1ハウスで起こっているということ。

つまり自分と向き合うこと。

この自分と向き合うということ、昨年の新月・満月から何度となく出てきたことでしょう💦

しつこいわ!と思いますよねぇ。

でも、それくらいこの先の風の時代を生きていくために必要なことなんですよね。

そして、この過程があることにより次の満月に向かいながら「感情を適切に表現するために理性が適切に使えるように」なります。

個性が社会を動かす時代へ

そんなわけで、個性が社会を動かし、個性が新たな価値を生み出していく時代に変わります。

だから、絶対にNGなのは「私なんて」という言葉。

一人一人が自分を大切にしてほしいですし、自分を大切にできることで周りにいる人も大切にできるようになるし、そういう価値観がSNSや社会活動を通じたりしてどんどん広がっていくことで、社会全体が変わることになっていきます。

今までは地元とか、エリアで繋がっていたものが、ネットワークを通じてどこまでも広がることができるし、上下関係というよりもフラットな関係で繋がっていくことができるのです。

風の時代は自分らしさ、自分が楽しむことで周りも幸せに導くことができる時代になると予想されますので、是非その原点である「自分」と向き合い「自分」を大切にすることから始めてください。

みずがめ座新月におススメの願い事

2021年2月12日みずがめ座新月のホロスコープ

そんなみずがめ座新月ですが、6天体がみずがめ座に入っていますが、上記画像をよく見ていただくと太陽と月は2ハウスの部屋に入っています。

2ハウスは金銭・財運や才能を表す部屋になります。

そして、みずがめ座の「自由」「平等」「現状打破」などのキーワードや、2ハウスの特徴の金運に合わせて「自分の能力で稼ぐこと」に関するお願いもおススメ。

今の自分の中で詰まりを感じること、変えていきたいと思っている部分にフォーカスしていくといいと思います。

とにかく今は心身を大切に

くどいようですが、心身に疲れが出ている人はやる気が出なくてOKです。

嵐が過ぎれば、自然と活路が見いだせるので、本当に頑張りすぎて自分を追い詰めないでください。

今キツイあなたが新月までにやることは3つ

〇無理をしないこと

〇休める時に休むこと

〇自分を褒めてあげること

頑張らなきゃと思える人は、すでに十分頑張っているんですよ。

動き出したいと思ったときに万全な状態で動けるように、周りのことはなるべくスルーして、ご自愛ください✨

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(30歳代)ランキング