2020年10月2日は牡羊座の満月です

読んで下さりありがとうございます。

だいぶ恒例になりました?満月・新月シリーズです。

今回は「牡羊座の満月」

ということで早速見てみましょう✨

スポンサーリンク

10月2日は牡羊座の満月

今回満月が起こる牡羊座は「スタート」といった意味を持ちます。

牡羊座って12星座の初めだからね。

また、「再スタート」だったり「復活」も意味します。

再スタートは「0のスタートに戻る」というよりも、「生まれ変わって飛躍していく」感じでしょうか。

これまでの積み重ねからの結果だけでなく、全然違うステージに大きくジャンプするかもしれません。

なので、今回の満月のイメージとしては

新しい自分の発見や生まれ変わり
悪い物は断ち切って再スタート

が大きなテーマになります。

スポンサーリンク

牡羊座満月だけじゃない星事情

今回の満月は6時6分に牡羊座で満ちます。

が、ちょうどその時間、反対側のてんびん座にあるアセンダントから太陽が昇りつつあるんですよ。

画像の左側の丸い記号が太陽で、アセンダントはその下にある12と1の境界線でホロスコープ上の東の地平線です。

あ、すみません💦もう説明聞いても何が何だかですよね。

なので、ざっくり説明するとその太陽の位置が「誕生」とか「復活」の意味を持ち、それが新しい時代と同じ風の要素を持つてんびん座で起こるので、

「新しい時代に合った自分に生まれ変わる」みたいなイメージを持っていただけたらと思います。

そして、反対側の西の地平線近くに月があるので、「他者からの影響」とか「他者とのご縁」があるので、全部まとめてざっくりすると

周りのご縁によって新しい自分が構成されていく

というわけです。

だから、良くも悪くも人間関係に変化が出てもそれは新しいステップに行くための通過点。

来るものは拒まず、去る者は追わずでいいかなと思っています。

満月のお願いごとのやり方

これはいつも通り、紙に2個から10個のお願いを書き出しましょう。

文章は完了形で「~できました」とか「~叶いました」と書くのがポイントです。

今回はボイドタイムがないので、朝活中でも大丈夫だし、もちろん夜にゆっくりでも。

新しい時代の新しい自分に

もうすぐ風の時代がやってきます✨

今はこれまでの価値観・生き方とは全く違う時代の到来に向けた準備期間なので、キツイとか苦しいことも有るかもしれません。

今は暗いトンネルの中にいるかもしれませんが、その先には必ず明るい出口があります。

満月の力も借りて、新しい時代に一緒に行きましょう✨

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
30歳代ランキング