4月12日は牡羊座の新月。2021年新しいことを始めるベストタイミング!

2021年4月12日はおひつじ座の 新月ですよ

読んで下さりありがとうございます。

緊急事態宣言解除から少し経ち、新年度が始まり、街中が少しにぎわっているように感じます。

年度的にも始まりということもありますが、太陽・水星・金星が始まりの星座「おひつじ座」にいることで、皆さんを動かそうと後押ししているようなそんな印象を受けます。

(とはいえ、まだ感染対策には十分に注意しなければなりませんが💦)

そんな中で月も牡羊座に入り新月を迎えるので、私たちの生活にも大きな変化が表れるのではないかなと思います。

スポンサーリンク

2021年4月12日牡羊座の新月

今回はお昼近くの11:30に新月を迎えます。今回は21:06から翌13日の2:44までボイドタイムがあるので、夜しかお願いできない方は少し早い時間にするか、翌日早起きした方が良いですよ。

おひつじ座のテーマは「自立」「情熱」「スピード感」そして、12星座のスタートということもあり「始まり」です。

おひつじ座はスタートダッシュに長けているので、この時期に始めたことは勢いをつけて進んでいくことと思います。

また、生まれたてのようなとても純粋なエネルギーと未知の領域への情熱を上手く活かしていくことができるので、自分が思い描く未来を周囲に語ることで、蒔いた種が芽を出すようなチャンスが巡ってくることがあります。

私の個人的なイメージですが、牡羊座の情熱や勢いは鬼滅の刃の煉獄さんみたいな感じ!

あの芯の強さ、瞬発力、胸に秘めている情熱・・・まさに牡羊座のイメージなんですよね。

スポンサーリンク

おひつじ座の新月で起こりそうな出来事は・・・

そんな牡羊座の新月は社会や仕事の10ハウスでしかも天頂にほど近いところで起こります。

社会全体では弱きものを助けようとする強い力が求められ、それに対して大きな力を持つ何かが動かされるようなことが起こるかもしれません。←煉獄さんぽいでしょ?(しつこい)

また、個人的にも仕事や新生活を迎える方が多い中で、新しい道を模索したり風の時代らしい働き方・仕事への価値観がアップデートされていくでしょう。

毎度おなじみですみませんが、風の時代になって、個性・自分らしさの探求はまだまだ続いていくので、これまでの自分とはガラッと違うものを好むようになったり、幼い頃にはまっていた何かを思い出したりして(それも当時は周りに受け入れられなかったことが、今の時代では割と受け入れられるようになったりとか)「本当の自分」にどんどん近づいていくための後押しを宇宙全体で勧めてくれているんですよね。

「本当の自分」には少し語弊はありますが、これまで学校や社会の中で「周りと同じこと」を強要されて育っていく過程の中で、奥底に埋もれてしまった「こんなことが好きだったな」という気持ちを忘れてしまっていたり、心のアンテナの感度が低くなっていて「本当はこうしたい」という気持ちに気づけなかったりしている状態から抜け出す後押しがあると思います。

今まですごく大切にしていたけどふと「もういいか」と手放したり、「らしくないな」と思いつつ普段手にしないものを手にしたり、変化が現れている方もいらっしゃるかもしれません。

新しい自分へ向かうため、自ら手放すこともあれば不本意ながら去られて傷つくこともあるかもしれませんが、時間が経てば「必要なことだったな」と思える日が来るはず・・・!

おひつじ座の新月の願いごとは・・・?

そんなおひつじ座の新月の願い事におススメなのはやっぱり「仕事」とか「なりたい自分」に関すること!

「今は特に何もないや」という方でも現状維持+αを考えてみると、新たな発見があるかもしれません。

○「今」を全力で生きるための、行動力や判断力が高まりました

○逆境にも打ち勝てるような、強い思いと行動力を手に入れました

とか、力強く生きていくためのお願い事などもおススメ✨

今日はもう新月モードなので考えてみて

この記事を書いている今(4月10日)はもう月がおひつじ座に入っているので、なにかやりたいことが有る人はお願い事の前に周りに伝えてみて種まきするのもおススメです。

年に一度のリセット新月で、本当の自分らしさを追求してみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


30歳代ランキング