2020年最後の満月!12月30日はかに座の満月です。「風の時代」最初のお願いは何にする??

2020年12月30日かに座満月天体イベント

読んで下さりありがとうございます。

色々あった2020年もあと数日。

占星術の中では、先週12月22日に新たに風の時代に突入いたしました。

2020年はコロナ禍において、生活様式がガラッと変化された方も多かったと思いますが、それはある意味「風の時代」の予行練習のようなものだったり。

新たな時代に入ったけれども、いきなりすべてが変わるわけではないので、今は変遷期といったところでしょうか。。

そんな新しい時代に取り残されないよう、自分と向き合ってみてはいかかでしょうか??

かに座の満月のテーマは・・・!

かに座のテーマは家

かに座の象徴するものは「家・居場所」だったり「無償の愛」だったり「家族・仲間・大切な人」という、自分の身の回りの大切な人・物なんです。

特にこの年末年始は帰省も難しい方が多く、家で過ごされる方も多いかと思います。

例年は実家に親戚一同集まって、ワイワイガヤガヤ。

みんなで集まるのが楽しいという方もいらっしゃるとは思いますが、私は正直疲れます💦

自分の実家に行くと夫に気を遣う家族に気を遣い、夫の親せきの集まりは「嫁」なのでおもてなしや裏方で、ずっと立ちっぱなし。

どちら人は嫌いじゃないんだけど、終わった後の疲労が半端ないので、今年はお正月の集まりが無くなって実は嬉しいです(笑)

まぁそんな感じで、普段は自分の心の奥底の声よりもお付き合いを優先せざるをえない状況だったのが、今年は思いっきり自分の家族に集中できる状況という方も少なくないのではないでしょうか??

「うんうん、めっちゃわかるよ」と思ってくれたあなたはぜひ一緒に、かに座パワーの恩恵を受けましょう✨

かに座の満月はコミュニケーションの部屋で起こる

今回かに座の満月は12月30日お昼の12時28分頃に起こります。

今回の満月が起こる部屋はが「言葉・情報・コミュニケーション」の部屋です。

このコミュニケーションの部屋は前回の新月の時も、「風の時代」に突入する際にも鍵になっていた部屋なんですよ。

まさに新しい時代に必要なサインがたくさん!

風の時代は、情報や知識が資産になると言われているし、今たくさんの物を持っている状態から不要な物を手放して身軽に生きることがテーマになります。

風のようにどこへでも行けちゃうみたいな。

ただ、さすがにまだ時代が始まって一週間なので、突然すべてが変わるわけではありませんが「地の時代」のままだと重すぎて動けないですよね。

そんな時代遷移の過程が他の天体との角度で起こりそうな予感。(他の天体の説明については複雑なのではしょります。笑)

自分の本心をさらけ出すための出来事もあるかもしれません。

めちゃめちゃ怒ったり、泣いたり、感情爆発的な出来事もあるかもしれませんが、それもまた自分の心の奥の声を聞くうえで大切な過程。

その真っただ中にいる時は、心はザワザワしてしたり少しへこんでしまうこともあるかもしれませんが、ちょっと時間が経つことで逆に心が落ち着くはずです。

「なんかスッキリ✨」まで感じられるのには少し時間がかかりますが、自分の中にたまったものを浄化する過程なので、どうぞ落ち込まないでくださいね。

スッキリして空いたところに素敵なアイデアが浮かぶかもしれません。

そのサインを見落とさないようにしっかりと受け止めましょうね✨

かに座の満月の願い事はどうしよう?

今回のかに座の満月では「心から大切な人に愛情を伝える」みたいな期間になります。

自分の居心地の良い場所を発展させることもそうですが、大切に育てていきたい人間関係や事業などに関するお願いも効果的です。

また、お願い事というと「手に入れる」ことばかりに目が行きますが、この先の風の時代は「身軽に生きること」もテーマになるので、「手放すこと」についてのお願いも効果的。

「内向的な性格」や「新しい物への拒否感」などを手放すという願いも〇。

かに座の守護星が月で、普段の満月よりもパワーが強いので、願い事はしっかり精査していきたいところですね。

風の時代初の満月のお願い事、試してみてください☆

風の時代初めてのかに座満月

新しい時代がやってきて、そしてそのまま新年を迎えるこの年末。

例年と違ってやりにくいところもたくさんありますが、視点を変えると良いところもたくさん。

是非、新しい時代への変遷を体感してみてくださいね☆

ステキな年末年始をお過ごしください✨

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(30歳代)ランキング