Twitterのご縁と、SNS疲れを防ぐマイルール

Twitterのご縁とSNS疲れを防ぐマイルール
読んで下さりありがとうございます。

たびたびのお知らせですが、またアイコン変わりました💦

コロコロ変わりすぎですみません。。

カエル感だけは残してあるので、誰?ってなったらカエルで思い出してください。

本日は、私のTwitterの運用とそのご縁に関する記事です☆

スポンサーリンク

Twitterを楽しんでいます

皆さんTwitterは利用していますか??

私はほどほどで楽しんでいます(笑)

ほどほどというのは「企画にバンバン参加してフォロワーめっちゃ増やすぞ!!」

とガツガツもせず、かといって企画全く参加しないよ!というわけでもなく、楽しそうな物には参加してます。

ブログやるなら、Twitterをうまく運用しよう!みたいな記事を読んで始めたものの、今ではブログ仲間の皆さんや気の合う人たちとの交流を純粋に楽しんでいます。

もちろん、ブログの更新はお知らせしているので、Twitterからもブログを見に来て下さる方もいらっしゃいます。

スポンサーリンク

ご縁があってプロフ動画を作ってもらいました

そう、サイドバーの自己紹介にも貼っているこちらの動画です↑

この動画を作ってくれたのは「ひろぼー@hiroboo96507836」という方。

私のツイ友に動画を作っていて、そのツイートにコメントしたところから交流が始まりました!

リアルでいうところの友達の友達みたいな(笑)

私のブログのスタンスを軽くお伝えしただけで、こんな素敵な動画を作っていただきましたよ!

しかも、初めに作ってもらったのはアイコンが前の物で、昨日新しいアイコンを作ったので、アイコンの変更をお願いしたら、今朝もう送ってくれるという仕事が早い方です✨

グレードアップ版も作ってもらいました!!

私の個人的なひろぼー君のイメージ

Twitter

そんな感じで、動画を作ってもらったひろぼー君ですが、とにかくポジティブ!!

日々、楽しいことは楽しく、一見つらそうなことも楽しいこと探しで楽しく。

でも、ポジティブでへらへらしているわけじゃなくて、一本芯の通った思考がツイートから伺えます。

気さくに話ができる好青年ですが、人に対しても物事に対しても真面目に向き合っているところが垣間見れます。

ひろぼーに興味がある方はこちら→https://twitter.com/hiroboo96507836

固定ツイートに、彼の自己紹介動画もありますが面白いですよ。

SNS疲れには注意

こんな素敵な出会いもあるTwitterですが、疲れてしまう方がいるのもまた事実。

イヤな思いをしたり、Twitter特有の何かについていけなかったり、リプ(コメント)が負担に感じてしまったり・・・

私は今のところ誹謗中傷には合っていませんので何とも💦

Twitter特有の何かは、ハッシュタグ(#)をつけたバトンだったり、企画の参加条件で○○をフォロー&RTなどなど。

バトンは回してもらうのは嬉しいのですが、次に回すのに「この方は大丈夫かな?」とか「人気者だからすでに回ってるかな?」とか結構気を遣うので、正直好きじゃありません(笑)

フォロワーを増やすには企画も良いのですが、一気に増えてしまうと誰が誰か分からなくなったり、今まで交流していた方とのやり取りを見失ったり、突然「副業について通話絵で語りませんか?」というようなDMが来たりするので、基本は参加しません。

私のTwitterルール

DMは初めは馬鹿正直に応対していましたが、初対面でビジネスの勧誘する人は数うちゃ当たる精神だと思うので、今では返事していません。

初対面の人に「今から付き合わない?」って言われているような気持ちに近いでしょうか・・・

絶対嫌です(笑)

フォローしている方が多いと、タイムラインも追えなくなります。

でも、私の時間も限りがあるので、決めた時間内(大体20分とか30分くらい)で私のコメントに対して返事をしたり、他の方のツイートを覗きに行くことにしています。

はてなスターみたいに、お返しが義務化してしまうのが嫌なので時間を決めて交流することにしています。

楽しめるように運用を振り返って

今、私はTwitterめちゃくちゃ楽しいですが、ちょっと疲れたと思ったら開かないこともあります。

マイルールは適宜変えていいと思いますが、絶対に変えないことは「自分の生活が最優先」ということ!

私生活や義務感から自分の時間を費やすのはナンセンス。

ご縁を大切に感じられる今が長く続けられると良いなと思っています✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

コメント