11月30日はふたご座の満月ですよ

天体イベント

読んで下さりありがとうございます。

今年の満月も早いもので残すところ後2回となりました!

これまでの新月・満月の願い事、叶っていますか??

私は毎月1つずつくらいは叶っているかなぁ?といった感じですが、皆さんはいかがでしょう。

結構っているよって方もそうでもないって方も、諦めず願いましょう✨

30日の満月は半影月食

30日18時半に望月となりますが、その日は半影月食です。

半影月食は地球の影のうち薄い部分に月が隠れることで、月の明るさが少し薄暗くなります。

半影月食は肉眼では観測しても分からないかもしれませんが、カメラや望遠鏡だと部分的に薄暗くなっているのが確認できると思います。

今回の満月とともに起きる半影月食。

そして、2週間後の新月の日は日本では観測できませんが日食に当たります。

この「日食・月食」は人の意識の奥深いところに強く影響を与えてきます。

なので、無意識の深い深い部分に影響を受けて次の時代に向けた準備が完了されるようなイメージ。

だから、「満月のお願い事、何それ?」な方たちでも影響を受けたりするし、当ブログを読んで毎回お願い事をして下さっている皆さんでも、すごく意外に感じるようなエネルギーを受けられるかもしれませんよ☆

ふたご座はコミュニケーション

ふたご座はコミュニケーション

ふたご座の特徴は「人付き合い・コミュニケーション」「好奇心」。

好奇心が強いことから、コミュニケーション能力が高く、そのやり取りから得た情報を他者理解に活かせるのが特徴です。

「この人と合わないな」だけではなく、自分が人間関係で言い出せないこと、自分が我慢することでその場を収めているようなこと・・・そんなご自身の人間関係に影響を及ぼします。

他者理解なので、これまでのザワザワしていた感情をぶつけ合いケンカになるというよりは「和解」していく方向になります。

そして、人間関係を楽しむことでこれまでの人間関係がスムーズになって行ったり、人生の転機となるような出会い(恋愛だけでなく友達・仕事関係全般的に)が訪れたりするかもしれません☆

ただ、自分を出すことによっては(意図せずに)他人を傷つけてしまうこともあるかもしれません。

良い方に行くはずなのになんで💦と思うようなこともあるかもしれませんが、それは、今まで自分が我慢することにより自分を傷つけていたことからの解放になりますので、心がざわついてしまっても結果良くなっていきます。

だって、一番大切なのは自分自身ですからね!

もしもそんなことが有ったとしても、一番大切な自分を守れたと思って自信を持ちましょうね✨

風の時代に向けて自己対話をしよう

風邪の時代に向けて自己対話をしよう

来る12月22日には「地」の時代から「風」の時代に変わります。

これまでは努力を積み上げてきたり、「モノ」が豊かさの指標になっていましたが、これからは「知識」が豊かさの指標になったり、自分の個性が大切になってきます。(と言われています。)

「そんな時代が変わるなんてどうしよう💦」とか初めて知ったときは思いましたけど(笑)

せっかく240年に一度の時代の大変換期を生きれるんだから、しっかり準備をしていきたいですよね。

そのためには、周りと足並みを揃えてばかりではなく、自分の気持ちに正直に生きていくことも大切になってきます。

何が好きで何が嫌いで何を大切にして何を手放したいか・・・

あと一か月弱をしっかりと自己対話して、自分自身と向き合う時間に充てるのも良いと思いますよ☆

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


30歳代ランキング