整った家で暮らしたい

家の整理整頓、掃除などの日常を書き綴ります

MENU

衣替えと子供の成長

読んでくださりありがとうございます。

 

11月らしい朝の冷え込みと暑いくらいの日中の寒暖差に疲れますよね。

 

先日子供服を衣替えしました。

 

f:id:fuuchin:20191102235549p:plain

子供たちの服はシャツとトレーナー、パーカー類は全部ハンガーにかけていあり、洗濯して干したらそのままかけるだけ方式にしています。

 

畳んでしまうと息子は前にしかしまわず、前から順番に着ていくので同じ服ばかり着ることになるので(;'∀')

 

そのため衣替えもハンガーの並びを入れ替えるだけなんですが、その時にサイズが微妙な物を着てみて買い足す枚数を決めています。

 

この秋は暑い日が続いたので10月中旬になってから長袖を買いに行ったのですが店頭はすでに裏起毛の冬物がメイン。

 

完全に出遅れました(T-T)

 

売れ残さないために季節先取りで販売しているのもわかっているのですが、毎シーズン先取りについて行けてません。

 

実際に子育てしてみるとほんの数か月でも成長がすごいので、買ったばかりなのに着れなくなることも( ;∀;)

 

かと言ってワンサイズ上を用意した時に限ってぶかぶかのままだったり。。

 

なるべくギリギリまで買わずに過ごしているので、せめて気温の変動に合わせて時期をずらしてもらえないかなと衣替えシーズンにはいつも思います。

 

今シーズンは結局裏毛トレーナーを買えなかったので、春に何枚か買えるといいな☆

 

ちなみに私と夫の服はハンガーにかけると重みで首元が伸びてしまうので、ジャケット類以外はタンスにしまっています。

 

二人とも引き出し2段分くらいしか持ってないので、こちらも入れ替えるだけで衣替えが終わるので楽です☆

 

おしゃれしたいと普段着ない服を買ってみたこともありましたが、やっぱり着なれた服ばかり選ぶので、好きな服数枚でやりくりしています♪

 

季節の変化を感じられるので衣替えは結構好きなんですが、ここ数年自分に似合う服が見つけられず服が減る一方になので(;'∀')

 

時間ができたらゆっくり買い物に行こうと思います♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村