2021年3月29日はてんびん座の満月。本当の自分を取り戻せる!?

2021年3月29日てんびん座満月

読んで下さりありがとうございます。

あっという間に年度末ですね。

卒業・入学・進級の皆様、おめでとうございます✨

私自身の仕事は年度末だからと特に生活は変わらないのですが、子供たちは進級するのでこの時期はやっぱり節目感があります。

さて、そんな年度末ギリギリに迎える満月、どんな心持で迎えましょう?

スポンサーリンク

3月29日のてんびん座満月

今回の満月は2021年3月29日午前3:47にてんびん座で迎えます。

てんびん座は名前の通り「バランスや調和」を司り、他にも「美意識」とか「高級感」を持つ星座です。

さらに、新時代を表す「風」の星座でもあり、軽やかに「美しい調和」を生み出すエネルギーを感じます。

昨年末に新しい「風」の時代に入りましたが、年明けから某ウイルスのせいもあり思うように身動きが取れなくて辛い・苦しい・・・そんな方が多かったように思います。

ウイルスのせいも多分にあるけれど、時代が移行している間はどうしても混沌というか殺伐というか、なんだか苦しいなぁと感じることが多かったのですが、少しずつ新しい生活様式が定着してきて「その中で自分はどうしていきたいか」ということを考えなければ・・・いえ、考えなければいけないわけではないですが、柔軟に適応していく方がよりよく生きていけそうだなと思うようになりました。

スポンサーリンク

自分が縛られているものと向き合ってみよう

コロナが流行りだしてから1年が経ち、新しい生活様式に移行している方も増えましたよね。

仕事が在宅になった方もいらっしゃると思いますし、近隣の会社が在宅ワークになってしまったために新しいやり方を模索しないといけなくなってしまった方もいらっしゃると思います。

今までは○○だったのに、辛いな・寂しいなって気持ちもありますよね💦

でも、今までどおりが通用しなくなってしまった今だからこそ、本当に自分が望むことをしやすくなったように思います。

例えば、渋々参加していた飲み会やランチなどのお付き合いが減って、本当に会いたいと思う人にしか会わなくて済んだり。(個人的にはお正月に義実家に帰省する叔母夫妻のもてなしをしなくて済んで快適でした。笑)

今年度はPTAの委員だったんですが、今までずっとやってきたからとなんとなく続いてきた慣例みたいなものはここぞとばかりに(笑)全てコロナを理由に廃止になりました。

何にもない状態でいきなり何かを辞めると批判が来たりしますが、もう今回は「コロナだから仕方ない」と受け入れざるを得ない状況。

そんな今だからこそ、すべての出来事に疑問を持ってみると、まだまだ自分の思い込みに縛られていて手放せることってたくさんありそうなんですよね。

「こうしなきゃいけない」「ああしなきゃいけない」長年刷り込まれてきた価値観をこの新しい生活に合わせて柔軟に変えていけるかどうかで、風の時代と言われる新しい時代に素早く適合できるのではないかなと感じています。

新しい時代に適合するのにかかる時間は人それぞれなので、すぐに適合できる方もいれば、社会全体や組織など大きなものを変えなきゃいけなくて時間がかかる方もいらっしゃいますので、そこは焦らずに。

みんなが「より快適に、自分らしく」生きるために、人との「違い」で対立せずに受け入れるようになれればいいんじゃないかなと思います。

まさに「みんな違ってみんないい」ですね。

だから焦点を当てるべきは自分。

まずは、これまでの当たり前(主に自分が気乗りしないこと)に疑問を持ってみて、これからの自分に不要なことを手放していける手助けをしてくれるのが今回のてんびん座の満月になると思います。

次の新月に向けて身軽になろう

満月から新月の間は、手放すこと・なくしていくことが主になります。

しかも、次の新月は12星座最初の「おひつじ座」で起こります。おひつじ座は「スタート」でもあるし「勢いよく突っ走る」星座なので、次の新月にはそんなようなお願い事をすることになると思います(まだちゃんと見てないので、新月については後日またご紹介します💦)

だからこそ、新しい時代に大切にしていきたいことに焦点を当てて、「バランス」や「調和」を乱すものを手放していくと、「新しい価値観・美徳」を見出せるし「本当に大切な人」とのご縁も見つけやすくなり、次の新月までに新しいスタートの準備が整うのではないかなと思います。

てんびん座の満月パワーをぜひ受けてみてくださいね💖

自分らしさを見つけてみたい方はこちらもどうぞ↓

星読みって何?星読みで自分の可能性が無限に広がっていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


30歳代ランキング