2021年3月13日はうお座の新月の願い事。浄化し手放し、ゆとりを持って新しい時代へ向かいましょう。

2021年3月13日うお座の 新月の願い事

読んで下さりありがとうございます。

寒暖差の激しい日々の中でも、少しずつ春らしさが近づいていますよね✨

そして、卒業の3月から新生活スタートの4月。

星の動きも人々の生活の変化と連動しているような(むしろ星が先行?)そんな動きが見受けられます。

そんな新生活をスタートする前の新月、どんな願い事がおススメでしょうか・・・!?

スポンサーリンク

2021年3月13日うお座の新月

今回の新月は13日の19時21分頃うお座で起こります。

うお座のキーワードは「浄化」「癒し」「スピリチュアル」「愛」。

おひつじ座から始まる12星座の一番最後に当たるので、スタートの前の状態。

何か始めるために、まずはまっさらな状態にしておく。というわけで「浄化」がキーワードになります。

そして新月は物事をスタートするのに良い日・・・

そして、うお座の新月が起こるのが「仕事」の部屋。

なので、今回の新月は(特に社会的な面でも)「今まで通り」を手放していく新月になるかと思います。

スポンサーリンク

価値観が変わっていく、新時代へ向けた新月

じゃあ「今まで通り」ってなんなの?というわけですが、これまでの価値観は「ものすごく努力する」とか「一生懸命頑張る」ことが美徳みたいな。効率化よりも数をこなすことに意味があるみたいな。

そして集団の秩序のために「個」が抑え込まれ、違う人は攻撃される。

あくまで私のイメージですが、そんな感じです。

それが、これからの時代は「もっとゆとりを持って、自分らしさを出していく」という人が活躍できる時代になると言われています。

色々なことに共通して言えることとして「余白があればそこに新しいものが入ってくる」ので、ぎちぎちに詰め込むより、スペースを確保したいよね。ということです。

予定もゆとりがあることによって、「突然ラッキーパーソンと出会えることになった」とか「空いた時間で少しショッピングしていたら欲しかったものに出会えた」とか聞きますよね。

だから、これから新生活に向けて新しいプランを立てるのであれば、がむしゃらに「急ピッチで進めていくぞー」というよりは、立ち止まって振り返る時間を多く設けたりして、ゆとりをもって進めることが幸運につながるのかな、と思います。

そして、昔ならば「みんなと違う」と敵対視されていたポイントが、これからの時代は「個性」として受け入れられていく時代です。

みんな違ってみんないい。

今まで周りから「変わってるね」なんて言われてたことが自分の個性・自分らしさを一番表しているかもしれませんよ。

いきなり全部さらけ出すのは勇気がいると思うので、これもゆとりを持って少しずつ少しずつ出していくと好転していきそうですよね!

金星と海王星も見逃せない

そんなうお座の新月ですが、太陽・金星・海王星が同じくうお座に入っています。

そして、心地よさや富を追求する「金星」と目に見えない物事を融合し拡張する「海王星」がぴったり重なって、そこにうお座の「スピリチュアル」な力も加わります。

そのため、リラックスしているときに突然ひらめきが「降りて」きたり、緩んでいる状態の時に名案が湧いてきそう。

なので、前述した通り、ゆとりの時間を多く持っている方がひらめきタイムを多く持てるので大切になってきますよ✨

うお座新月におススメのお願い事

今回の新月は「手放すこと」「自分が快適に過ごせること」「愛」にまつわるお願いがおススメ。

スピリチュアルパワーが強いので、「こうなって欲しいな」とかしがらみから少しずつ解放されていくといいな・・・みたいな漠然としたお願いごとも良いかもしれません。

「もっとリラックスすする時間が欲しい」「もっと自分を大切にできる暮らし方をしたい」とか「素敵なヨガスタジオに通えますように」などなど。

突然ガラッと変えたいというよりも、ゆとりを持つことを受け入れられることで大きく叶いやすくなるのではないかなと思います。

うお座新月はリラックスしてお過ごしください

そんなわけで、うお座の新月は「ゆとりを持つ」がキーワード。

「ゆとりを持つ」ために、現状を見直す、苦しい・辛い原因を探ってみる。

その原因を見つけて対処できるきっかけになる新月になりそうな予感です。

なので、立ち止まって、リラックスして、振り返って、手放して・・・

より自分が心地よく暮らしていける方法が見つかるといいですね!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
30歳代ランキング

リラックスしていますか?家の中でもできる気分転換で手軽にリフレッシュを