11月15日はさそり座新月ですよ

11月15日はさそり座新月

読んで下さりありがとうございます。

今年の新月も残すところあと2回。

そんな中、今回のさそり座の新月はすっごい強烈(笑)

そんなパワーあふれるさそり座新月にぜひあやかりましょう✨

スポンサーリンク

さそり座の新月の特徴

さそり座を表すのは「情熱・霊力・目に見えない力」そして、「I desire」何を望むかということがさそり座のキーワードです。

さそり座はスピリチュアルな能力(目に見えない力)と内に秘めた深い深い情熱を持っていて、生涯をかけて「自分が何を望んでいるか」を追求していきます。

さらに今回の新月は8ハウスという、これまた「霊力・目に見えない力」をつかさどる部屋(しかもさそり座と同じ8番目)で起こるため、さそり座パワーが強烈です💦

そしてそして、さそり座の情熱は軽い感じに「これやりたいな~」というのではなく、もっとすんごく深いんですよ。

「私はこれをやるために人生をかける!!」みたいな。

だから、お願い事をするにしても結構本気度が試されます。

だから、今回は事前に自分と向き合って、新月に何を願うかを考えておいた方が良いですよ

スポンサーリンク

惑星も後押しする新月

今回の新月はさそり座の深い情熱に輪をかけるように、他の惑星も後押ししてくれます。

まず、前日14日には「やる気・パワーの星」である火星が順行に戻ります。

時々惑星によっては、進んでいた方向から戻る方向に動いちゃって、そうするとその星のパワーがブレーキをかけてくるような、進まないもどかしさが多くなるのですが・・・

その逆行期間を経て順行に戻るので、よりその星のパワーを強く感じられるのが順行。

火星が逆行によってブレーキをかけていた状態から、突然アクセル全開で進み始めるような物事を後押ししてくれるようなやる気に満ち溢れるのが前日。

さらに「拡大と発展の星」木星と「根源的な変化・再生の星」冥王星から新月にパワーが注ぎ込まれるので、それはそれは強烈(笑)

なので、今回の新月は中途半端な意識ではなく、自己対話が必要になってくるのです。

さそり座は逆境にも強い星座なので、強い気持ちを持って何を望むかを考えましょうね!

さそり座新月の時間

新月は14:08頃です。日曜の午後!

そして、今回の新月はお願いをするのは避けておきたい時間、ボイドタイムが20:14~翌日0:48頃まであります。

なので、その日の夜はお願いするには向きません。

新月直後~夕方・翌朝の朝活等でお願いするのがおススメです☆

上述した通り事前にある程度お願いの方向性を決めておけば、サッとお願い事ができるので忙しい時間でもできるのではないかな。。と日曜日は忙しい私は思っております💦

お願い事は紙に書いて

新月のお願い事のルールは毎度おなじみ。

紙に書き出す

完了形で書く

感謝の気持ちを込める

お願いは2個から10個まで

でも、忘れないようにしてくださいね!

新しい時代に向けて自己対話を

年明け(厳密には年末だけど)からの新時代を迎える準備が着々と進んでいますね!

とは言っても、私も準備できているかというとできていないな💦

でも、焦らなくても大丈夫。

今まで進まなかったことが星の動きで突然動き出すこともあるので、それは星のなすがまま・・・

ただ、時期が来た時のために、好きなことを探したり、逆に何も思いつかない時はやりたくないことを考えておくのもおススメ。

自分と対話する時間だけはしっかり持っておきましょうね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村


30歳代ランキング