星読みってなに?自分自身を深く知れる不思議な素敵な占星術

読んで下さりありがとうございます。

星占いって興味ありますか??

今日の占いとか、今週の占い、今年の占いなどなど。

ざっくりと12星座ごとに特徴が分けられているのですが、それをもう少し自分自身にフォーカスしたものが「星読み」です。

本記事ではただの主婦だった私が、なんで星読みに興味を持ったか、読むことでどう変わったかをお伝えしたいと思います。

こんな方は要チェック

 自分の強みが知りたい

 自分の好きなことが分からない

 自分の進む道・方向性が知りたい

スポンサーリンク

星読みって何?どうやって読むの?

私のホロスコープじゃありません・・・

占う方によって「星読み」とか「アストロロジー」とか「西洋占星術」とか呼び方は違いますが、天体の移動に合わせて占う・読み解くという点では共通です。

ホロスコープという円盤状の天体の配置図を使って、自分が生まれた場所・その時間に各天体がどの位置にあったかによって、自分の運命を読み解いていくというものなんですが・・・

聞いただけで難しい💦と思っちゃいますよね。

簡単に説明すると自分の誕生日によって、12星座が決まっていますがそれは太陽がどこにあったかで判断されています。

太陽の他にも月や水星、金星などの惑星が自分のホロスコープにはどの星座にいるのかがわかるので、12星座占いよりももう少し個々人にフォーカスされるので、より自分に向いている!合っている!と思う項目が見つかります。

スポンサーリンク

星読みを始めたきっかけ

もともと占いが好きだったので、ホロスコープとか見るのもそんなに苦じゃない私。

そして子育てなど時間の制約があったり、お金も好きに使えるわけではありません。

占ってほしい!けどじゃあ誰に?とかどのサイトに?それを探すのもめんどくさい(笑)

じゃあ自分で読んでみるか!

と思い立ち、勉強することにしました。

勉強方法は普段占いで参考にさせていただいている占い師さんのブログだったり、書籍をもとに、自分の解釈も踏まえて読んでいます。

そうすると、自分があまり好きではなかった霊感が強いとか、地震が来るのがわかるとかそういう能力も持って生まれたもだとわかります。

イヤだいやだと逃げていたけど逃げるよりも受け入れて活かしていく方を選んだ方が良いんじゃないか?とか

私は結構人のお世話とかおせっかいなんですが、それもまた自分の持って生まれた才能?だったり。

自分の性格や今まで選んできた道など腑に落ちることがたくさんありました。

本格的な占い師さんに見てもらわなくても、自分を深く知れるきっかけができたし、自分の強みが見つけられたことで自分に自信もつきました。

私の悩みはこの先の人生どう生きるか

ごく平凡な主婦だった私ですが、お金に対するコンプレックスがすごい。

専業主婦からパートに出るようになってから、少しずつ貧乏性は治っているもののお金を稼ぐことに対して罪悪感のような、ざわざわした不安を抱いてしまうんですよね。 ※詳しくは自己紹介記事

でも夫には「もっと働いたら?」と言われるんですよ。

夫は悪意とか、私が働いてないと責めているわけでも無いのですが、小ベンチャー企業で長く働きコロナの影響をもろに受けてしまったり、友人のお店で副業を始めたりと夫なりに漠然と今後のお金の不安みたいなものが出てきたんだと思います。(私には絶対言わないけど💦)

私はお金にならなくても、今しか過ごせない子供たちのことに関わりたいし、正社員で働く覚悟もなければ環境だって整ってない。(だって夫は子供が病気になっても私が休むか、義母に預ければいいとしか考えてないから)※詳しくはこちらの記事

さらに今の職場(コンビニ)のパートはすごく居心地がいいけど、人手不足で新しい仕事を教えてもらうこともなく早5年。この先自分のステップアップってあるのかな?かなりの体力仕事だけど、いつまで続けられるかな?

そんな葛藤を抱えていました。

星読みをしたら自信につながった

自分の星を調べてみたら、お金に対するコンプレックスを乗り越えるのも相当な覚悟が必要ということも分かりました(笑)

お金を稼ぐことに抵抗感を抱いていることもそうだし、自分がお金よりも愛情に目を向けがちな星を持っているから、結果子供との時間の融通が利くパートという働き方を選んでいるということも見えました。

私が大人になるまでの間に興味を抱いてきた古典文学だったり、何かを研究すること、そして占星術に目が向いたことなども星が関係していた。

そして幼いころから中途半端な霊感に悩まされていたのも、仕方ないことだと全部この星読みで気づきました。持って生まれたものだから諦めるしかないか💦と思えるように。

こんな発見も!

いつも上手くできずにくよくよ悩んでいたことも「星のせいだから仕方ない」「今の自分には必要のないんだな」と思えるようになりました!

やりたいことが見つけられる

自分が一体何者なのか、何が得意で何が苦手で、そんなことあまり考えたことがなかったのですが、改めて文字で書き起こして(ホロスコープに書き込んだので)見ると、何とも言えない感動に包まれます。

カウンセラーを目指したこともあったけど、相手に感情が入りすぎちゃって諦めたんですよね。(多分これも星のせい。笑)

でも、人の悩みを聞いて、背中を押してあげる仕事がしたい・・・

だから、ただの主婦だった私でも持ち前の探求心を深堀りすれば、他の人の星も読めるし背中を押してあげられるのではないか・・・と思うようになりました。

ちなみに星読みにはまってこの考え方になるまで2週間くらいです(笑)

こんな短期間でも、悩んでいる人にはパぁッと道が開けるんですよ!星読みの効果ってすごいなぁと痛感しています。

星読みに興味が湧いたら・・・

そんな私の平凡な日常をぱぁっと明るく変えてくれた星読み。

私は占い師的な見方ではなく、主婦的な見方で星を読みます!

お試し価格のワンコイン(500円)で読みますので、興味がある方はぜひ詳細ページを覗いてみてください☆

私がどんな人か分からなくて不安という方は、ぜひTwitterで普段の私を見てください。

大したことつぶやいてない、普通の主婦です!(笑)

でも、普通の主婦だからこそ、共感できることや体験談などお伝えできることもあります✨

このページを見たのも何かのご縁と思って、良かったら覗いてみてくださいね!