整った家で暮らしたい

家の整理整頓、掃除などの日常を書き綴ります

MENU

豆苗で家庭菜園

読んでくださりありがとうございます。

 

f:id:fuuchin:20191101231553p:plain

 

先日、久々に豆苗を買ったので利用した後育てることにしました。

 

うまく育つ時とダメな時がありますが、今回は良さそうです。

f:id:fuuchin:20191112182243j:image

買ってきた時の写真を撮り忘れてしまいました(^^;

写真は1回使って伸びてきたところです。

5日くらい経ちますがいい感じに伸びてくれています。

 

育て方は根っこの部分だけ水に浸るようにするのと、朝夕2回のこまめなお水交換です。

 

環境にもよるので、どのくらい育ってくれるかわかりませんが、豆苗自体100円くらいなので、2回分育つだけでも十分です。

 

以前は子供達は嫌がっていたのですが、成長したみたいで美味しく感じるようになったみたいです。

早く伸びてくれないかなぁと心待ちにしています☆

 

我が家ではお味噌汁に入れたり、玉子焼きに混ぜたり、ツナと一緒に炒めたりが多いです。

 

彩りも良くなるので、お弁当にも重宝します。

 

園芸は好きなので庭でお花は育てているのですが、家の前に路駐されてしまうので排気ガスが気になり野菜が植えられません( ;∀;)

 

スプラウト系になると思いますが、家の中で何か育てられるものを探そうかなと思います☆

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村