9月17日はおとめ座の新月です。(2020年)

読んでくださりありがとうございます。

朝晩が涼しくなって、少しずつ秋めいてきましたね✨

そして、早いもので新月の日が近づいてきました!。

今回もまたざっくり、おとめ座新月についてご紹介しますよ~☆

スポンサーリンク

おとめ座は調整力と浄化

各星座はそれぞれ得意なエネルギーを持っているのですが、おとめ座は「調整力」と「浄化」。

先日の満月だったうお座も浄化がテーマだったのですが、うお座は「精神」や「感情」の浄化。

一方のおとめ座は「肉体的」だったり「目に見えるもの」の浄化になります。

さらに、おとめ座は土台の整備だったり仕組みづくりも得意なのですが、それが新月を迎えることで「0」になる可能性も!!

でも、そこでおとめ座の「調整力」が活きて、空いたスペースに新しいものを取り入れてくれる・・・

時代の移り変わりの準備が着々と進んでいくようなイメージですね✨

スポンサーリンク

おとめ座新月のお願い事

新月のお願い事は、毎度同じく新月が始まってからお願いしましょう。

新月は17日20時からですよ!

ただ、今回は20:43~18日3:57分までがボイドタイムと言われる時間に当たりますので、その時間にお願いすることは避けましょう。

やり方は、紙に2個~10個お願い事を書き出します。

おとめ座新月でおすすめのお願い事は「自己表現」「楽しいこと」「健康」「ダイエット」など!

なので、「自分が心からやりたいこと」「楽しめること」は何かな?とか考えるのも良いですし、逆に「やりたくないこと」「心がザワザワするのにやっていること」を見直すのも良いと思います。

健康・ダイエットにも向いているので、「〇キロやせる」なども!

あとは長く続けてきたこと・続けていきたいことなども叶いやすいと言われているので、自分とよく対話することがポイントですね!

願い事は、上記の物が「叶いやすい」と言われていますが、他のことでももちろん大丈夫ですよ!

おとめ座新月に始めるのにおススメのこと

今回の新月におススメなのは「断捨離」!

おとめ座の浄化パワーがあるので、「いつか使うかも」「そのうち捨てよう」と奥にしまい込んでいたものを整理するのにちょうど良い機会です。

押し入れ、タンス、クローゼットなど、収納に隠れた部分を整理してみるとスッキリしますよ。

使われていないもののエネルギーが溜まっているので、この機会に浄化しちゃいましょう✨

ちょうど衣替えの季節に差し掛かっているし、服の整理も良いですよ!

今、整理しちゃえば大掃除も必要なくなるので、年末やることも一つ減りますよ!

暑さも落ち着いてきたので、絶好のチャンスですね!

新月の願い事、楽しみましょう♪

毎月の新月・満月にそれぞれ意味があって面白いですよね!

この期間、肉体的な浄化の影響で胃腸に不調が出やすいとも言われています💦

消化に良い食べ物を食べたりして、身体を労わりつつリフレッシュできると良いですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村
30歳代ランキング

良かったらこちらもどうぞ↓