もう白髪に悩まない!家で自分で簡単にできる白髪染めマイナチュレのカラートリートメントが超いい感じ!

マイナチュレのカラートリートメントが超いい感じ

読んで下さりありがとうございます。

皆さん、髪の悩みはありますか??

私は超くせっ毛ということもそうなんですが、白髪がめっちゃ多いんです。

どのくらいかというと、25歳で美容師さんに「これはカラーじゃなくて白髪染めの方が奇麗に染まるよ」とおススメをされるくらい(涙)

そして以前から家で白髪染めを買って、自分で染めていました。

それでも一か月しないうちに白髪が目立つように💦

まだ染めてから時間たってないのに、もう根元が白くて気になる!!

そんな悩みがカラートリートメントによって解消されたんです!

もうストレスほぼゼロ!なので、白髪のお悩みを持つ方に、ぜひ知ってもらいたい!

そんな商品をご紹介します✨

スポンサーリンク

白髪染め、自分で染めればいいんじゃない??

そんなに白髪が目立たなかった頃は3か月に一回くらいのペースで染めていたので、美容院でお願いしていました。

が、産後に白髪がどっと増え始め、でも子育てに追われるし、出費も増えるしで、毎月美容院なんてとてもじゃないけど行ってられない😢

それに加えて、自分の空いている時間と美容院の予約が取れる時間が合わない💦

そんなストレスがあったので、家でセルフで白髪染めを始めました。

クリームタイプを使っていたこともありますが、泡のタイプがムラが無くて愛用していました。

そんなわけで、自分で白髪染めをして早数年。

白髪の量も増えてきて問題が💦

スポンサーリンク

白髪が増えて月一回の白髪染めでも間に合あわない💦

美容師さんに相談して、「自分で染めるなら最低ひと月は空けるんだよー」と教えてもらっていたのですが、もうね、三週間くらいで頭のてっぺんが真っ白ですよ。

市販の白髪染め剤は素人でもきれいに染まるように薬剤が強いと聞きますよね。

だから、やっぱり一か月は空けたい。

なので、染める以外に食べ物を気にしたりとか、頭のマッサージとか色々やって、白髪を減らせるような努力はしているんです。

でも、全然太刀打ちできない(笑)

ちょうど白髪染め剤を買おうと、ドラッグストアに寄ったときに、白髪染め用のトリートメントを発見!

白髪染め剤から白髪染めトリートメントに

その商品の口コミも調べずに購入しました(笑)

なぜこの商品にしたかというと↓

〇ヘナが髪にいいっていう情報

〇一回の染める時間が10分で済むこと

〇おまけに白髪染め用のブラシがついていたから

という単純な理由。理由とも言えないくらいの理由です(笑)

ヘナがいいって聞いたことありません??

内心では「ヘナの成分が多かったらこんな安いわけないじゃん」とは思いましたが。

白髪染めをすると塗布やら放置時間やらでなんだかんだ30分以上かかってしまうので、それが10分で済むのなら時短にもなりますよね。

待ってる時間を湯船で温まる時間に充てるだけなので✨

そしておまけのブラシにも惹かれて購入。

値段だけで見ると白髪染め剤に比べて高いけど、一本で一か月以上持てばトリートメントの方が安くなるし、なにより髪に優しいのであればこっちの方が良いです。

テンスターのカラートリートメントの使用感

こちらのトリートメントは「一般的なヘアケアのトリートメントが黒い」って感じのクリームというかペースト状です。

白髪染め剤のつんとした臭いが無いので子供と入浴してても気にせず使えます。

(はねたり、触られないようにするのが大変ですが)

シャンプー後、髪の水をよく切って、髪に塗布して10分くらい置いて、その後お湯の色が無くなるまでよくすすぎます。

乾いた髪に塗った方が色が染まりやすいみたいです。

(自分じゃ違いはよく分かりませんでした💦)

初めのうちは3日に一回くらい。その後染まってきたら週一回程度の利用と書いてあります。

染まり具合も悪くないし、肌についても落ちやすい。(でも爪に入ると厄介)

お風呂の周りも事前に水をかけておくと汚れが飛んでも落ちやすいようです。(お風呂の素材にもよるので、ご注意を!!)

注意点としては染めた後によくすすぐこと!

すすぎ切れていないと、拭いたときにタオルが赤くなります💦

私はボブで一本使うのに二か月弱。

4か月くらいで2本使いましたが、もう少し色持ちが良い商品があるのではないかと気になりました。

マイナチュレのカラートリートメントを購入

そんな中、ネットサーフィン中の広告で白髪染めトリートメントの広告を発見。

ヘナの商品を買った後に白髪染めトリートメントについて調べたからね(笑)

今でも私のネット広告は白髪染めだらけです😂

そんなことは置いておいて。

いつもはスルーなんですが、色持ちが気になっていたこともありサイトを覗いてみることにしたんですよ。

サイトを見てみたらめっちゃ良いことしか書いてない!

でも、初めて聞くメーカーだし、警戒心を持ってすみずみまでチェックします。

でも、見ていくうちにちゃんとしたメーカーだなと感じ始めます。

〇会社情報がきちんと掲載されている

〇お問い合わせ専用ダイヤルがある

大事なのが、電話番号!

結構ネットの広告からそのサイトを見ますが、電話番号が掲載されていないことが多いんですよ。

メールだけだと届いたかも分からないし、相手が読んでくれているかも分からない。

そんな会社に個人情報渡すのが怖い💦

その点、こちらの会社は通常の電話番号に加えてお問い合わせ専用ダイヤルもあるので、大丈夫かなぁと。

あと、商品を購入するに至った理由は返金保証があること

やっぱり肌に合う合わないがある商品は返金保証があると頼みやすいですよね。

それに、個人的には返金保証してくれるということは品質にも自信があると思っています✨

ということで買ってみることにしました。

初めから定期購入にしておくとかなりお買い得ということですが、マイページで配送お休みが簡単にできるということもチェック。

だって、電話しなきゃいけないと配送ペースを変更するのに頻繁に電話するのが心苦しくて嫌なんです。

そんな私の不安も大丈夫だということが分かったので、定期コースで申し込むことにしました。

色は二色ですが職場は明るい髪色が禁止なので、ダークブラウンの方を注文しました。

無添加ヘアカラートリートメント【マイナチュレ】

実はロフトのネットストアで大人気だった!

私はマイナチュレってメーカーをこの度初めて知ったのですが、ロフトのネットストアで大人気らしいです。

ヘアカラー部門で2021年1月21日から28日の販売実績がダークブラウンとブラウンで1位&2位になり、完売してしまうほどの人気商品だそうです💦

よくわからないメーカーだと注文するのに勇気がいるけど、ロフトで取り扱っている商品であれば安心ですよね✨

いや、私は二か月使ってもう信頼してますが(笑)

マイナチュレのカラートリートメント使ってみた感想

使ってみた感じは、正直、先に使っていたテンスターの商品とあんまり変わりません(笑)

テクスチャーもクリーム状です。

独特の臭いはありますが、白髪染め剤特有のつんとした臭いがなくて、換気扇回して染める必要もなく本当お風呂のついでに気軽に使えます。

最初のうちは3日に一回くらい、その後週一という使い方も、染めた後10分ほどおいておくのもテンスターと一緒ですし、すすぎを念入りにするのも同じくです。

染める前にタオルドライでしっかり乾かすのがポイント!染まり具合が全然違います!

しっかり水分を落としてからトリートメントを塗ることで色持ちも良くなるので(実感!)面倒くさいけど毎回きっちりタオルで乾かすこのひと手間、すごく大事ですね。

こちらの商品はポリエチレンのビニール手袋がついてきました!(使い捨てるタイプね)

でも私はおまけの白髪染めブラシがあるので(笑)素手でブラシを使いながら染めています。

時々肌につくけど、色が落ちないことはないです。(でも爪に入ると落ちないと思う)

あ、排水溝だけは黒っぽくなるので時々掃除をしています💦

そして、使用前・使用後の実際の写真がこちら↓

マイナチュレカラートリートメントを使ってみた使用感

めっちゃわかりずらいんですが💦

使用前の色が抜けている髪だけでなく、ちょっと髪色が明るいところも全部白髪なんですよ。

明るくなっているのは、テンスターのトリートメントで染まった白髪ですね。

で、使用後の方はオレンジっぽくなっている髪が白髪で、白っぽく見えてるのはなんとツヤが出て反射しているからなんですよ!!

トリートメントで染めた後、コンディショナーも使っているんですが、髪の手触りが柔らかくなっているんですよね。

これはびっくり。

で、肝心の染めたところオレンジじゃないかい!という点ですが、使っていくうちに目立たなくなります。

最終的に一か月使ってみると↓

どうでしょう??

ちなみに、この写真は染めて一週間ほど経ったもので、そろそろトリートメントしようかなぁくらいの時期です。

全体的に髪全体が黒っぽくなってきたと思いませんか??

写真にするとオレンジ白髪が目立つんですけど、鏡で見るとそこまででもなく。

(ブログで紹介しようと思ったくらい、自分では染まり具合に感動したんですよ)

脳天と後頭部の自分からは見えないけど人に見られる部分も結構白かったので、そこが目立たなくなって私は大満足です。

ボブヘアーで二か月経って、もうすぐ一本使い終わりそうです。

「染まる」ことにこだわった【マイナチュレカラートリートメント】

定期配送でも簡単に調整できる

やっぱり全然使い終わらないので定期配送をスキップするためにマイページにログインしてみました。

トップページによくある質問が表示されていて、そこに「定期コースのお届け日の変更方法はこちら」と記載があるので、その通りに従うだけ。

しかも、次回配送スキップというボタンがあるので、ボタンを押しただけで終わりました。

めっちゃ簡単✨

思いついたときにすぐ手続きできるのも良いし、ログインしてすぐ分かるようになっている親切設計も好感があります。

毛髪診断士&美容師が商品開発【マイナチュレカラートリートメント】

もう白髪に悩まない!

もう白髪には悩まない

そんなわけで、トリートメントにしたら白髪が気になったタイミングで染められるし、お風呂に入ったついでに染められるしで、とっても楽ちんになりました。

しかも所要時間10分ちょっと。

特に、今は寒いので髪を染めて置いてる間にお風呂に浸かって温まれるので、そんなに時間がかかって面倒とも感じません。

逆に今までよりしっかり湯船に浸かるようになったので、身体の芯までしっかり温まっていい効果の方が多いです✨

夏でもしっかり湯船に浸かる習慣ができそうだし、冷え性には良さそう。

コロナ禍で美容院もなかなか頻繁には行かれない状況なので、手軽に染められるトリートメントは大満足です。

(なにより、費用が美容院の半分以下で済むので助かる!!)

白髪染めに悩んでいる方は、是非試してみてくださいね!!

マイナチュレ公式サイトはこちら↓

「染まる」ことにこだわった【マイナチュレカラートリートメント】

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村